ケフトルexシャンプーの評判はどうなの?又、解析してみた結果は?

ケフトルexシャンプーは「髪がだんだん減っていく」「髪にボリュームがなくなり、ペタンとなってしまう髪」の方のために作られたシャンプーです。

商品名から「ケフトル=毛太る」をかなえてくれるシャンプーとして評判が良く、なんと500万本も売れているシャンプーなんです。

実際に本当のところどうなんでしょうか?

ケフトルexシャンプーの悪い評判や良い評判を調べてみました。又、ケフトルexシャンプー解析をしてみました。

ケフトルexシャンプーの悪い評判

まず、ケフトルexシャンプーの悪い評判がないか調べてみました。

パサつきやキシミが出る

使ってみたのですが、このシャンプーも髪の毛に合わなかったです。

パサつきやキシミが・・・

特にコンディショナーがいまいちでした。

正直万人受けする商品はないと思います。
なので、合わない方のために「全額返金保証」がついていますので、使ってみてから判断されたらどうでしょうか。

やっぱり髪の毛が抜ける

髪がサラサラになり使用感は良いのですが、洗髪時にたくさん髪の毛が抜けるので使うのをやめました。

成分はたしかに良いものが入っているとは思いますが、私には合わなかったです。

期待していただけに残念です。

効果には個人差もあり、効果が凄く実感された方もいれば、効果が全くなくむしろ抜け毛が増えた方もいるそうです。

効果が全くなく抜け毛が逆に増えた方の原因は、むしろ他にもたくさんの理由が考えられます。

理由として考えられるのが、

男性型脱毛症(AGA)で、テストテロンという男性ホルモンの影響を受けていることで、この体質は遺伝的要素があることが分かっています。

次に考えられるのが、不規則な生活習慣や栄養の偏った食事を続けたりすると、薄毛や抜け毛が起きやすいといわれています。

あと、ストレスが原因で体内の免疫細胞が髪の毛に必要な細胞を攻撃してしまう為に、抜け毛が起こるとされています。

それと、薄毛・抜け毛の改善には少なくとも3~6ヶ月の期間が必要とされています。早くて3か月位で、できれば6か月続けてみられて効果が見られないようでしたら、一度クリニックや専門の病院で医師に相談されてみてはいかがでしょうか。

洗い心地は〇、一本使いきっただけでは明確な効果は実感できず

泡立ちが良いので少量でもよく洗え、一本でわりと長持ちします。
洗い終わった後に髪にボリュームが出る感じで、洗い心地もいいです。
頭皮環境への好影響がウリの本商品ですが、3カ月ほどかけて一本使いきった段階では、それほど明確な効果を実感できませんでした。
個人差が多く判断が難しいところではありますが、悪い製品ではないし、割高でもないので、もうしばらく使い続けてみようと思います。

引用元:Amazon

薄毛や抜け毛の改善には少なくとも3~6か月の期間が必要とされていて、もう3か月使われてみてはいかがでしょうか。

どれくらいの期間で効果が期待できるかは、髪の毛の成長サイクルや生活習慣やケアの方法などによって個人差が出ると言われています。

薄毛や抜け毛対策は、長期的な目線で適切なケアを続けることが大切なんです。

きしむ

洗浄力はかなり強め。
シャンプー中、濯ぎ中、ドライヤー中
全てでキシむキシむ。
使い続けたらマシになるかと思ったけど同じだった。
ハゲでも薄毛でも抜け毛でも悩んでなくて、予防的に買ってみたけどそんな人には合わないのかな?
髪の艶もまとまりも無くなる。

引用元:Amazon

シャンプー後のリンス(ケフトルexスカルプコンディショナー)を使ってみてはいかがでしょうか。キシミが和らぐかもしれません。

ケフトルexシャンプーとケフトルexスカルプコンディショナーをセットで購入された方が660円程安く購入できます。

ケフトルexシャンプーの良い評判

スッキリ落ちるが乾燥しない

汚れはスッキリ落ちて気持ち良いですが、乾燥するようなことも感じず気に入りました。
泡切れが早く、ドライ後もサラっと毛髪が立ち上がる感じです。
香りも甘過ぎず気に入りました。
引用元:Amazon

総じて良い

匂いもスッキリしており使いやすい。市販のシャンプーと異なり髪がしっとりしごわつきがなく良い。
髪質は直毛で硬めだが、洗髪後にしっとりしていく。
容量も多く、成分もキャピキシルなども含まれており期待は持てる。
デメリットは金額くらいであります。将来の頭皮のために投資するには良いかと思います。


引用元:Amazon

悩み全部改善された!

皮脂汚れと薄毛をずっと気にしていて、シャンプーを変えてもどれか一つしか悩みが改善されなかったんですが、ケフトルを使ってから洗い上がりがさっぱりで指を頭皮にいれても皮脂のヌメリが気にならなくなっていました。汚れが落ちてきたのか頭皮のニオイも改善されていました!髪にもボリュームが出てきてセット時が楽になってきましたね。

引用元:Amazon

爽快感があっていいです!!

職場の先輩に教えてもらって最近使い始めました!今までシャンプーしてもスッキリ感がなかったのですがケフトルを使ってからシャンプー後の爽快感がすごく感じられてスッキリしています!!オイリーっぽさが改善されたおかげかペタッとしていた髪にハリが出て量が増えたようにも感じました。セットもしやすくなったので自分にピッタリでした。

引用元:Amazon

リピ2回目です!

このシャンプーを使い初めてから髪をさわった時の手触りが若干ボリューム増えた感じがします

やはり効果はあるのだなと感じています

もう少し目に見えて体感できたら評価5にします。

引用元:Amazon

頭皮が敏感肌なので

いろんなシャンプーを使いましたが、こちらは洗浄力がいいのに頭皮が荒れず洗い上がりさっぱりです。今2週間ほど使っていますが、まず朝起きた時のまくらの抜け毛が減りました!自分に合っていると思うので2本目に期待して⭐︎4つです

引用元:Amazon

コスパも良さげ。

気持ち良い!ケフトルシリーズ?使い始めて抜け毛が半分くらいに激減した友人から(見た目もボリューム感が出てた( ゚д゚)!勧められての購入。結果、毛根が元気?ハリがでて髪を気にする事が減りました、使い続けるのが楽しみです。

引用元:Amazon

このシャンプーはマジ

美容師が絶賛する程の成分表で、自分も半年以上使っているが今まで使ってきたシャンプーの中でズバ抜けて安定しているなと実感しています。他の人のレビューでオバさんが「家族全員ハゲました」と書いてますが、成分的にハゲる要素が全く無いシャンプーなのでただのモンスターオバさんの無駄クレームと思って貰って大丈夫です。

引用元:Amazon

ケフトルexシャンプーの良い口コミをまとめると

  • シャンプー後のかゆみもなく爽快感がある
  • 髪にボリュウムが出てきた感じがする
  • 少量でも泡立ちが良いのでコスパが良い
  • ウッド系のアロマの香り
  • 頭皮の脂分がかなり取れる
  • 全額返金保証制度があり安心して試せる

選ばれて25年!500万本以上売れている【ケフトルアミノシャンプー】

ケフトルexシャンプーを解析してみた

次に、ケフトルexシャンプーについて色々と解析してみました。

ケフトルexシャンプーはどんなシャンプーなの?

ケフトルexシャンプーは男性の為に作られたスカルプシャンプーです。

30年という歳月をかけて研究され作られたスカルプシャンプーなので、内容的にはこだわりをしっかり感じることが出来るかなり満足度の高いシャンプーだと思います。

医薬品ではない為、明らかな効果を実感することはできませんが、将来的には使い続けたいシャンプーだと思います。

ケフトルexシャンプーには、ペリセア、リピジュア、ケラチン、キャピシキル、リデンシルなどの育毛剤に含まれる成分がしっかりと含まれています。

使用感もスカルプシャンプーにしてはしっとり感があり、泡立ちも良く、ギシギシした感じにもならないので、仕上がりの満足度も高いです。

価格は、500mlで4,400円(税込み)と正直高いですが、使い切るまで数か月使い続けることが出来ますので、決してコスパは悪くないと思います。

化粧品のスカルプシャンプーの中では、一番オススメできるシャンプーです。

ケフトルexシャンプーの配合成分

界面活性剤、保湿成分、コンディショニングや補修成分、植物エキス成分など十分満足できる成分が配合されていると思います。

また、石油系界面活性剤、シリコン、エタノール、合成香料、合成着色料などの髪や頭皮に悪影響を及ぼす成分は含まれていませんでした。

ただ、パラベンという防腐剤が含まれておりが、これは化粧品や食品、医薬品には微生物による汚染を防ぐために使用されます。

人体に対する毒性も低く、特にカビや酵母に対して効果があるそうです。

参考元:https://www.ueno-fc.co.jp/chemistry/pdf/PARABEN_HP%20DATA_2015_jp_1.pdf

ケフトルexシャンプーの主要成分

キャピシキルリデンシルは、育毛剤に含まれるミノキシジルの3倍、2倍の育毛効果が期待できるそうです。

リピジュアは、ヒアルロン酸の2倍の保湿効果があり、髪だけではなく肌への馴染みもいい保湿成分です。

ペリセアは、ダメージヘアの内部に浸透して髪を補修、ハリコシを与える成分です。

これらの成分は、シャンプーの成分に詳しい方なら驚かれるのと思います。
なぜなら育毛剤に配合されている成分がたくさん詰まっているからなんです。
この先の将来のことを考えて使い続けたいシャンプ-だと思います。

界面活性剤

界面活性剤とは、水と油のように混じり合わないものを混ぜ合わせ、汚れを落とす洗浄の働きをするものです。

ケフトルexシャンプーには、ココイルグルタミン酸TEAやココイルメチルタウリンNaなどの低刺激で程よい洗浄力を持つアミノ酸系洗浄成分やラウレス-5カルボン酸Naという洗浄力がかなり強めの洗浄成分が配合されています。

ケフトルexシャンプーはメンズスカルプシャンプ-ということもあり脂性の方へむけた洗浄力強めのシャンプーです。

ただし、保湿成分も豊富に含まれていますので、気にすることはないと思います。

保湿成分

リピジュア@加水分解コラーゲンや馬油、シア脂や各種アミノ酸などの種類の違う保湿成分が含まれているのは、それぞれ特徴や効果が違うためなんです。

コンディショニングや補修成分

ペリセア、加水分解ケラチン、各種アミノ酸などの補修保湿成分が、ダメージ髪の内外からの補修効果に期待が持てます。

また、数種類のポリクオタニウムシが配合されていて、指通り、帯電防止、つやだしなどのコンディショニング効果も期待が持てます。

指通りやツヤに関しては、使ってすぐに違いが分かりますけど、補修効果は感じ方が人それぞれですので、しばらくは使い続けることが大切だと思います。

植物エキス成分

ケフトルexシャンプーには、頭皮ケアのために厳選された植物性オイルが多く含まれています。

キャピシキルやリデンシルといった育毛剤にも含まれる成分や、ソウパルメット果実エキス  やアカヤジオウ根エキスなど正常なヘアサイクルを阻害する5α-リダクターゼに作用する成分やシトルリンやヒバマタエキスなど血行促進成分が多く含まれています。

その他の成分

キレート剤pH調整剤としてクエン酸や酸化防止剤や抗酸化作用があるトコフェロール、防腐剤としてフェノキシエタノール メチルパラベンが含まれています。

キレート剤とは

例えば、水にカルシュウムイオンや鉄イオンなどが多量に含まれていると、せっけんを泡立てようとしても泡が立たないので、洗浄力は低下します。

なのでこのような金属イオンを封鎖することで、せっけんを泡立てさせて洗浄力を発揮させる為にキレート剤を使います。

pH調整剤とは

健康的な頭皮のpHは4.0~6.0(弱酸性)が理想的な毛髪の状態です。

クエン酸などのpH調整剤が含まれているおがげで弱酸性前後にしっかり調整されて健康的な頭皮に保たれます。

ケフトルexシャンプーのまとめ

ケフトルexシャンプ-は配合成分だけでなく頭皮ケアのこだわりを感じる使い続けたいシャンプーだと思いました。

実際に口コミをみても、シャンプ-後の爽快感、髪にボリューム感、コスパが良い、香りが良い、脂分がかなり取れるなど評判の方もかなり良かったです。

中には、合わなかった方もいましたので、そのような方のために全額返金保証制度が付いていますので安心して頂ければと思います。

>全額返金保証制度ありの公式ページは下記から<

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

選ばれて25年!500万本以上売れている【ケフトルアミノシャンプー】

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする